ぜろますのブログ

心が泣いている(内定だけに)

頭痛日記

こんにちは、ぜろますです。

友達に「企画やろうとしないで、素直にブログやる日があってもいいと思う」という旨のことを言われ、確かにな〜、と思ったので、そういうことをやってみようという感じです。

 

で、僕は偏頭痛持ちなのですが、閃輝暗点という頭痛の前兆現象があって、非ユークリッド幾何学ロールシャッハテストみたいなやつが視界の中央辺りからもんどり打って少しずつ視界外に広がっていくんです。

これがくると「あ、偏頭痛がくるな……」というのがわかって。

今朝方もそれがあったんですが、案の定、仕事中少しずつ具合が悪くなっていって、モニタの光や文字たちの踊りのためにそれがどんどん悪化していくのがわかるんですね。

しまいには吐き気もやってきて、完全に打ちのめされてしまいました。

とはいえ午前中に出さなければならない案件を抱えているし、休憩室はなんか使うのに鍵がいるとかで妙にめんどくさいんです。

しかたなく我慢して作業を続けていたんですが、10時半くらいかな、もうなんか、無理だろ、という感じになってきて。

課の主査に言ったところ、取り次いでもらえることになったんですね。

なんだ、こんなに簡単ならはじめからお願いするんだった、と。

で、途中だった案件を終わらせて二階から四階の休憩室に移動したんです。ベッドとラウンドテーブルがあるだけの簡素な休憩室なんですが、完全に参っている僕にはそれでも十分でした。

わりと階中の物音や声が聞こえるので眠れないだろうと思ったんですが、すぐに入眠したようでした。

結局昼休み明けの一時までだらだら眠っていました。

途中何度も妙な夢をみたのですが、これは騒音で眠りが浅くなっていたからだろうと思います。

 

さて、帰りながらこれを書いているわけですが、あまり体調がすぐれません。

冷や汗をかいています。

明日が休みでよかった。今日はゲームするべきではないのでしょう。すると思うけど。

 

もしものことがあったら助けてください。

さようなら。