ぜろますのブログ

心が泣いている(内定だけに)

【ネタバレかも】君たちはどう備忘録書くか

2023年07月15日土曜日、友達とスタジオジブリ作品「君たちはどう生きるか」観てきました。 内容には触れないと思うんですけど、友達と鑑賞後話した内容を備忘録的にまとめるやつです。 追記とかするかもしれません。 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ 【どうだった?】 ・超美麗…

自作の怪異でビビらせろ! 俺の 最凶SCP決定戦

こんにちは、ぜろますです。 みなさんは怖いものが好きですか? 僕は嫌いらしいとわかりました。 (友達とホラーゲームをしているとき「ひとりにしないで!」と叫んだから) ジェットコースターも苦手ですし、心拍数がわかるお化け屋敷では百数十みたいな数値…

関連記事:AME-068

※この報告書は、記事「自作の怪異でビビらせろ! 俺の 最凶SCP決定戦 - ぜろますのブログ」の関連記事です。 アイテム番号: AME-068 クリアランスLv4: Secret 収容クラス: Ketel 副次クラス: Amsterdam1 撹乱クラス: 5/Amida リスククラス: 5/Critical アマチ…

関連記事:Itukiの報告書

※この報告書は、記事「自作の怪異でビビらせろ! 俺の 最凶SCP決定戦 - ぜろますのブログ」の関連記事です。 アイテム番号: AME-001 クリアランスLv3: Confidential 収容クラス: Keter 副次クラス: Amsterdam1 撹乱クラス: 5/Amida リスククラス: 1-5/Notice-…

関連記事:タコ蔵の報告書

※この報告書は、記事「自作の怪異でビビらせろ! 俺の 最凶SCP決定戦 - ぜろますのブログ」の関連記事です。 アイテム番号: AME-005 オブジェクトクラス: Euclid 異常保全要項: AME-005は拡張B型収容室に収容され、常時ニュートラルな状態を維持できるよう環…

関連記事:ぜろますの報告書

※この報告書は、記事「自作の怪異でビビらせろ! 俺の 最凶SCP決定戦 - ぜろますのブログ」の関連記事です。 アイテム番号: AME-003 オブジェクトクラス: Safe 異常保全要項: AME-003は標準低価値物品コンテナに保管されます。一般市場においてAME-003と同一…

関連記事:ギナムーの報告書

※この報告書は、記事「自作の怪異でビビらせろ! 俺の 最凶SCP決定戦 - ぜろますのブログ」の関連記事です。 臨時研究エリア-004-28。7本のAME-004実体を囲繞。 アマチュア写真家により撮影されたAME-004。回収後強調補正済み。 アイテム番号: AME-004 オブジ…

関連記事:一ノへの報告書

※この報告書は、記事「自作の怪異でビビらせろ! 俺の 最凶SCP決定戦 - ぜろますのブログ」の関連記事です。 AME-002罹患者の眼部。強調表示部に病変を有するが、通常の飛蚊症同様、視覚による観測は困難。 アイテム番号: AME-002 オブジェクトクラス: Euclid…

【解決済】FFXIVプレイ中にコントローラの接続が途切れる件【備忘録】

忘れる前に急いでまとめました。詳しい方法はリンク先にあるので、参考にしてください。(あんまり引用とかしまくっていいのか心配でした) なお、試行はいずれもWindows11環境下でおこなっています。 手っ取り早く解決法へ…… 【経緯】 【発見】 スクウェアエ…

FFXIV日記 — 拝啓ラノシアより 第二回

こんにちは。 ララフェル プレーンフォーク族、テルル・テルです。 暁月のフィナーレがやってきましたね。当方ももちろん遊んでおりますけれども、こう、ネタバレを避けつつお伝えするのは大変です。(と言っていたら、開発チームからネタバレオーケーのお達…

昔観たはずの思い出せない映画

こんにちは、ぜろますです。 みなさんは映画をご覧になりますでしょうか。 僕はこの通りです。 さて、幼少期にテレビで観た映画が強烈に記憶に残っている……という方は多いのではないでしょうか。 あえて、テレビで……と申し上げているのは、映画館へ脚を運ぶ…

自作のSCP[精神論]

こんにちは、ぜろますです。 僕が趣味にしているものはいくつかあるのですが、中でも共有しづらいのが「自作のSCPオブジェクトの創作」です。 SCP Wikiの仕様上あらゆるオブジェクトは各著者のオリジナル作品ではありますが、ここでいう自作とは、SCP Wikiと…

FFXIV日記 — 拝啓ラノシアより 第一回

こんにちは。 ララフェル プレーンフォーク族、テルル・テルことぜろますです。惑星ハイデリンでは今日も元気に過ごしているであろう僕ですが、惑星アースに住まう僕はというとそうでもありません。 そんなわけで、少しでも現実を楽しくすべく、ハイデリンで…

自作のSCP[機械音痴]

こんにちは、ぜろますです。 僕が趣味にしているものはいくつかあるのですが、中でも共有しづらいのが「自作のSCPオブジェクトの創作」です。 SCP Wikiの仕様上あらゆるオブジェクトは各著者のオリジナル作品ではありますが、ここでいう自作とは、SCP Wikiと…

自作のSCP[絶滅]

こんばんは、ぜろますです。 僕が趣味にしているものはいくつかあるのですが、中でも共有しづらいのが「自作のSCPオブジェクトの創作」です。 SCP Wikiの仕様上あらゆるオブジェクトは各著者のオリジナル作品ではありますが、ここでいう自作とは、SCP Wikiと…

自作のSCP[冥王星]

おはようございます、ぜろますです。 僕が趣味にしているものはいくつかあるのですが、中でも共有しづらいのが「自作のSCPオブジェクトの創作」です。 SCP Wikiの仕様上あらゆるオブジェクトは各著者のオリジナル作品ではありますが、ここでいう自作とは、SC…

頭痛日記

こんにちは、ぜろますです。 友達に「企画やろうとしないで、素直にブログやる日があってもいいと思う」という旨のことを言われ、確かにな〜、と思ったので、そういうことをやってみようという感じです。 で、僕は偏頭痛持ちなのですが、閃輝暗点という頭痛…

嘘の百科事典をつくろう!

こんばんは、ぜろますです。 こんばんはと書いたのは、どうせ夜にしか更新できないことが分かりきっているからです。 さて、みなさんは百科事典を読みますでしょうか。 僕はというとてんで読まないのですが、それでも、そういうものが実在するらしいというの…

一日一度サイコロを振ってみる

一日一度、サイコロを振ってみるとどうなるか。 必要に駆られているときのダイスロールほど、良くない結果が出ているような気がする。 これはバイアスがかかっているだけなのか。 一日一度、これといった期待を持たないままダイスを振ってみるとどうだろう。…

最後のエヴァを観る前(と観た後)にエヴァンゲリオンの話をさせてくれ

最終更新:2021/07/18(日) 更新箇所だと解るように追記しています。 こんにちは、エヴァンゲリオンです。 来たる2021年3月8日、シン・エヴァンゲリオン劇場版が上映されます。 僕が初めてエヴァンゲリオンに出会った中2のあの日から10年近く経ち、明日に控え…

ワテグナの美人

こんにちは。ぜろますです。 お世話になっております。 皆さまは、自分の見た夢を覚えていますか? 僕は結構覚えているのですが、それが物語性を秘めていたりして、楽しくなったりしています。 さて。 僕は以前「カクヨム」という、電子世界に自作小説を投稿…

特別講義でうまれたSF

以前、僕が学生だったころ、ある講義がありました。 6グループに別れ、各グループから出たランダムなテーマ6つを繋げた大テーマから 短編の小説を書こう という、字嫌い殺しの企画です。 完成した作品はプロの作家である講師の方が評価をしてくれるのですが…

ウェアハウス川崎に行った

うわさの、ウェアハウス川崎に行ってきた。 なんだか写真を上げるのは良くないように思うので、外見だけ提示する。 これだ。 神奈川の街並みに突如これが現れるので、笑わずにはいられなかった。 「絶対あれだ……」と言った。マップと見比べながら。 最終日の…

自分のオモロクローンがいたら

自分のオモロクローンがいたとしたら、これほど恐ろしいことはない。 オモロクローンは、あなたの「オモロ」だけを抽出した存在である。 オモロクローンは、あなたが面白いと思っている事柄を繰り返す。 それも、 より高い精度で。 そう。あなたは、あなたの…

焦り

君は、焦りを感じたことはあるか。 焦り。それは、焦燥感とも呼ばれる。 僕にはある。 夏休みの宿題を一切やらず31日を迎えたとき? ノー。 (焦ったけど) 給食を食べ切れず、掃除の時間まで残されたとき? ノー。 (焦ったけど) みんなが就職したのに、僕だけ…

ぬめり

ぬめりって嫌じゃないですか? 突然、お風呂の妖精の心理を代弁してしまってすみません。 聞いてください。 お風呂、めちゃくちゃ清潔とイコールじゃないですか。 そのお風呂がぬめぬめしてたら、僕らはどこに清潔を求めればいいんだって感じじゃないですか…

ブログ

ブログって何を書けばいいの??? 助けて〜〜〜〜〜!!!

仮面舞踏会の話

こんにちは。 ぜろますです。 いや、この仮面が僕と言うわけではなく、このブログをお届けしている人物について申し上げた次第です。 さて。 いきなりオペラ座の怪人EX みたいな仮面集合体を見せられたので、さぞ当惑されていることかと思います。 説明させ…

目線ネコ・リメンバー

こんにちは。 目線ネコの話をさせてもらってもいいですか? いきなり初めて会うユーザに 「目線ネコの話をさせてください」 と言われるほど戦慄する体験はないかと思いますが、 こちらは切羽詰まっているので、そちらの気持ちを汲んでいる余裕はありません。…