ぜろますのブログ

心が泣いている(内定だけに)

2021-01-01から1年間の記事一覧

自作のSCP[精神論]

こんにちは、ぜろますです。 僕が趣味にしているものはいくつかあるのですが、中でも共有しづらいのが「自作のSCPオブジェクトの創作」です。 SCP Wikiの仕様上あらゆるオブジェクトは各著者のオリジナル作品ではありますが、ここでいう自作とは、SCP Wikiと…

FFXIV日記 — 拝啓ラノシアより 第一回

こんにちは。 ララフェル プレーンフォーク族、テルル・テルことぜろますです。惑星ハイデリンでは今日も元気に過ごしているであろう僕ですが、惑星アースに住まう僕はというとそうでもありません。 そんなわけで、少しでも現実を楽しくすべく、ハイデリンで…

自作のSCP[機械音痴]

こんにちは、ぜろますです。 僕が趣味にしているものはいくつかあるのですが、中でも共有しづらいのが「自作のSCPオブジェクトの創作」です。 SCP Wikiの仕様上あらゆるオブジェクトは各著者のオリジナル作品ではありますが、ここでいう自作とは、SCP Wikiと…

自作のSCP[絶滅]

こんばんは、ぜろますです。 僕が趣味にしているものはいくつかあるのですが、中でも共有しづらいのが「自作のSCPオブジェクトの創作」です。 SCP Wikiの仕様上あらゆるオブジェクトは各著者のオリジナル作品ではありますが、ここでいう自作とは、SCP Wikiと…

自作のSCP[冥王星]

おはようございます、ぜろますです。 僕が趣味にしているものはいくつかあるのですが、中でも共有しづらいのが「自作のSCPオブジェクトの創作」です。 SCP Wikiの仕様上あらゆるオブジェクトは各著者のオリジナル作品ではありますが、ここでいう自作とは、SC…

頭痛日記

こんにちは、ぜろますです。 友達に「企画やろうとしないで、素直にブログやる日があってもいいと思う」という旨のことを言われ、確かにな〜、と思ったので、そういうことをやってみようという感じです。 で、僕は偏頭痛持ちなのですが、閃輝暗点という頭痛…

嘘の百科事典をつくろう!

こんばんは、ぜろますです。 こんばんはと書いたのは、どうせ夜にしか更新できないことが分かりきっているからです。 さて、みなさんは百科事典を読みますでしょうか。 僕はというとてんで読まないのですが、それでも、そういうものが実在するらしいというの…

一日一度サイコロを振ってみる

一日一度、サイコロを振ってみるとどうなるか。 必要に駆られているときのダイスロールほど、良くない結果が出ているような気がする。 これはバイアスがかかっているだけなのか。 一日一度、これといった期待を持たないままダイスを振ってみるとどうだろう。…

最後のエヴァを観る前(と観た後)にエヴァンゲリオンの話をさせてくれ

最終更新:2021/07/18(日) 更新箇所だと解るように追記しています。 こんにちは、エヴァンゲリオンです。 来たる2021年3月8日、シン・エヴァンゲリオン劇場版が上映されます。 僕が初めてエヴァンゲリオンに出会った中2のあの日から10年近く経ち、明日に控え…